パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

お題「#おうち時間

 

こんにちは!!

コロナのおかげでたくさんの予定がめちゃくちゃな感じですね。

あたしの住んでる島は。。。

今のところ、感染者が出ていないのですが警戒態勢って感じの雰囲気も乏しいような気がします。

お店も営業してるところも多いし、私の働くところも閉めたりできる職業でもないので。

保育園は厳しく警戒してるのはありがたいのですが。

子供が37.5ど熱が出ちゃうともうお休みになっちゃうので仕事を休まざるおえない状況です。

職場の方にも迷惑をかけちゃうのは承知の上ですが、仕方がない今の状況ですよね。

 

そんな中、おうち時間は。。。

今までため込んでたことをこの時をいい機会だと思って取り組んでます。

まず、ブログに何を書きたいか考える。

子供たちとお絵かき。

子供たちの洋服をサイズ確認。

子供たちとお掃除!!!って言っても、子供はまだ5歳と2歳。。。

掃除してるようでしてないようだけど。

一緒に何かをやるってことが大切だなーと実感。

あとは子供の靴を洗ったりと。

自粛ムードはまだ乏しくても、自分の家族を守るために自ら進んで自粛するのも大事なことだよね。

感染してからじゃ遅いから。。。

気を引き締めて仕事にも育児にも取り組もう★

 

子供の事だけじゃなく、自分の時間も少しでも確保していきましょう★

 

#コロナに負けない