パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

憧れのアパレル業界★

こんにちは!本日は私の憧れのアパレル業界でのお仕事について経験したことを書きたいと思います。

今から約十数年前、アパレル業界に入ることにしました。高校からの憧れでいつかはと思っていたのですが働いたのは23歳のとき。

勇気をだして面接へ。

緊張の中、気合いれて何故か金髪に近い明るい髪でいきました。

ショップ店員だから大丈夫と思って。。。

受けたところはスーツ系がメインの店舗だったので、後から失敗したなーと思いつつ、無事に採用されたのですが…

受けたとことはちがうブランドへ行くことに。

そこはカジュアルブランドで、アメカジのショップでした。

今覚えば、ブランド変えてもらってよかったと思います。スーツのガチガチよりはアメカジの方が合ってると思えたのです。

 

予定してたブランドとは違いましたが、そこで学んだことは数えきれません。

仕事への取り組みから、まわりとの関係性、お客様への対応などなど。

同じお客様に何時間も接客することの難しさ。

好みを考えるだけじゃなく。こちらの提案を聞き入れてもらうような話術。

今は別な職種ですが、通ずるものはたくさんあります。

仕事は取り組み方ひとつで楽しくもつまんなくもなるってことは、どの仕事にも同じだと思います。

これから社会人になる方、働いてる方、自分を楽しませるのは自分ですよー!

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出

転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出
by 株式会社Jizai「転職nendo」