パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

the good place

見てる人います??

ネットフリックスオリジナルのドラマなんですけど・・・。

唐突ですみません。

すごーいおもしろくてついつい見てしまってます。

死後の世界をどうすごすのか、死後も成長し続けることを題材にしてるんですが。

自分の人生を振り返るきっかけになりました。

自分の人生で何か悪いことをしようとするとき、小さな声が聞こえてくるってことありません??

このドラマでもでてくるんですが。

自分にもそんなことあるなーって思うことがあって。

これからの人生、いいことや悪いことがどんどん起きると思います。

いいことを毎日やるのは、そこに充実感と人とのつながりがあるってことを学ぶことができました。

子供にもよく言ってるんですが・・・。

「チクチク言葉を言う子には誰も近寄らないし、傷つきたくないから遊んでもらえないよ??ふわふわ言葉を言う子にはみんな気持ちいいから、優しくしてもらえるし、遊んでくれたり好きになってもらえるんだよ?」

いい人間って何なのか、悪い人間とは?

中間の人間とは。

難しいですねー。

自分にとって気持ちのいい過ごし方とは、自分の声に従う。

心の声をきちんと耳すませること。

死後の人生がどうってのも気になるけど、今の生きてる人生をいかに充実かつ人とのつながりを大切に毎日過ごすかを考えたいと思います。