パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

子供と過ごす難しさ…

お題「#おうち時間

みなさんこんにちは。

コロナウイルスの話題が早く落ち着いてほしいですね。そんな中、外出を控えて自粛する難しさにぶつかってます。

 

前にも書いたのですが、私の住んでる島は今のところまだ感染者もでてないですが、いつでてもおかしくない状況と背中合わせで過ごしています。

自粛要請はゆるまってることもあり、観光客があちこちに見える中、恐怖心がでてきます。

確かに、南の島でこれからビーチが楽しめるって時期ですが…まだまだ旅行は控えてほしいと思います。

 

話はそれましたが、子供とずーっと過ごすことの難しさにぶつかってます。

わたしには5歳の男の子と3歳の女の子がいます。

その子たちが一緒に遊べることを探そうとするのですがなかなかうまくいかず、いつもバラバラです。

今じゃ1人はアニメみて、1人はお絵かきしています。

うまくいかなくて、イライラして、自己嫌悪に落ちてきた頃です。

最初は諦めずにいろいろためしてみよーとやってみて、次はあーしよーこーしよーってできたのですが、疲れもでて今は…

 

他の人のブログをみて、いろいろ学べるものもあるのですが、十人十色。

子供もそれぞれってのを痛感しています。

 

自分が子供の頃どーだったのかとか考えたりするけど、時代ってやつなんですかねー遊び方が違うように感じたり。

 

あきらめずに本日もステイホームを楽しんでみる気持ちで過ごしてます。

今日は折り紙をして過ごします!

ティラノサウルス難しいけど、母ちゃん頑張っております。

 

みなさんのおうち時間が素敵な日になりますように!

f:id:s7cherry1122:20200513121044j:imagef:id:s7cherry1122:20200513121217j:image