パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

いつになっても目標をもつことの大事さ。

皆さんこんにちは。

子供の考えてることって宇宙ですよね。

私たちもみんなこどもでした。

でも大人になり、子供のころの記憶とともにそのころの気持ちや感じ方を忘れてしまう。

私は持病があり実家でお世話になりながら、生活しています。

子供のことで悩んだり、自分の親について悩んだりとストレスでパンクしそうになります。

子供はちょうど上の子は反抗期、下の子はイヤイヤ期。

そんななか母親とのけんか、しかも仕事が休みでいい気分も台無し。

きっかけは、私がおもちゃを買い与えすぎだといわれ続けて捨てれだのなんだのといきなりヒステリックに言われ。

何も言い返さない父とは違い、私は言い返します。

それが余計に気に食わないのか、さらにがみがみ。

私もまだまだ大人になり切れてないのか、言い返してヒートアップ。

結局何も言う気がなくなり、私は黙り込む。

それは父もよくやるんです。

母がなにか言ってもだんまり。

それは、1言うと100くらいで返されるからだと思う。

父の気持ちもよくわかる。

そりゃずっとガミガミ言われたくないし。

 

私は今は自分の置かれてる環境は幸せなのだということは理解しています。

人間関係は一番きついのも事実。親でもそれはかわりません。

世間からみれば甘えてるだけじゃんってなるけど…

現実問題はそうもスムーズにはいかなくて・・・

家にいて、旦那、母、子供たちの機嫌をうかがいながらの生活。

仕事してるときは同僚、上司の機嫌を気にしながらの生活。

人間関係に疲れ始めてるからこそこんな文を書いちゃうんだろうな。

 

いったいなにをいいたいのかもごちゃごちゃになっちゃいましたが…

そんな気分だからこそ、とりたい資格をみつけました。

心理カウンセラー的なものを取得したいと決意しました。

まずは自分をセルフケアして、まわりの人をケアできるようになりたいと思います。