パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

主婦のコスメ代

みなさんおはようございます。

突然ですが。

私は某ドラッグストアにパートとして勤務しているのですが。

新商品のコスメに始まり、便利そうなもの、洗濯洗剤や柔軟剤。ボディソープにシャンプーなど…

ついつい見ると使ってみたいなと思っちゃういわゆるミーハーなのですが。

普段から新しいものをみると試したいなーとかで買うことが多く、使ってみて何かトラブルが起こると途中で使用をやめるので微妙にのこることが多いのですが。

 

コスメに関しては色とか季節ごとで使用感かわるじゃないですか?

夏だと明るいアイシャドーや下地だと化粧崩れしにくいものだとか。

 

スキンケアに関しては、たくさんの種類があり選ぶのに一苦労ですよね。

私は結構汗をかくので、夏限定のひんやりとした使用感のものがとーっても気になって仕方がないです。

 

そこでふと思ったのですが。

みなさんのスキンケアやコスメ代なんですが、私と同じ主婦の方だと月にいくらぐらい使ってるんだろうと思いました。

生活費の中でいくらか自分のためのお小遣いを確保してるのかなぁーとか。

私は旦那に内緒で買ってます🤫

金額は伝えず…

綺麗でいたいってのが1番ですが、ストレス発散になってるのも、事実。

世間の主婦の方はどうやってやりくりしてるのか、いろんな人のブログをのぞいてます。

 

ちなみに私は月のスキンケアやコスメ代は…1万前後です。

季節ごとのものになるとさらにプラス1万ぐらいなっちゃうことも。

 

節約しなきゃなぁーとか思いつつ。買ってしまう自分。

これでいいのか、ダメなのか。

 

新しいものに挑戦したいなぁーって気持ちを大切にしてるってのが1番なんですよね😋

 

#主婦のスキンケア

#主婦コスメ代