パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

子供の野菜嫌いには。。。

みなさんこんにちは♪

本日は前にも話した野菜嫌いについてですが

私はにんじんが苦手でした。

でも、沖縄料理の「にんじんしりしり」だけは大好きでよく食べています。

うちの子たちも同じで「にんじんしりしり」はよく食べます。

沖縄料理だとは思わず、18歳の時に福岡に出た頃。

調理器具を買おうと出かけたのですが。。。

にんじんをしりしりする道具を見つけられずに作るのを断念したのを思い出します。

そのにんじんをしりしりすることをそう表現していいかわかりませんが(^ ^)

とにかく千切りに近い感じです!!

その作り方は簡単なのでシェアしたいと思います。

☆材料☆

・にんじん  2本〜3本(千切りより細かく)

・玉ねぎ   1個(みじん切り)

・シーチキン 1缶

材料を上から順に炒めていきます。

そして

醤油 だしの素で味を整えて

最後に溶き卵2個分でとじます。

細かく切った青ネギをぱらっと上にかけて

出来上がりです☆

子供から大人まで大好きなおかずです♪

うちではシーチキンをポークやベーコンに変更もあり☆

ぜひお試しあれ♪

今日の夕飯にしようかな^ ^