パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

美容部員に憧れた💕

今週のお題「一気読みした漫画」

リメイク

みなさんこんにちは!!

漫画って人生に大きく影響することってありますよね?

私は美容部員をテーマにした漫画を

最初はスマホの広告で見て

気になって読み始め

しまいには単行本を買っちゃいました。

普通の派遣OLさんが美容部員に憧れて

人生の転機や逆光に立ち向かっていくお話です。

美容部員さんならではのスキンケアやメイクポイント

なんかも掲載しているので

メイク好きな方は共感できたり、

女性なら悩みなんかも

主人公に重ねて楽しめるんじゃないでしょうか・・・

 

私はその当時、出産して子育て真っ只中の

化粧すらする気も失せてた自分に

漫画の内容が突き刺さり

ドラックストアの美容部員に応募しました。

結果は美容部員ではなく

普通にパートとして入ったのですが化粧品コーナーを

任せてもらったりと楽しく働いていました。

とてもタメになる内容で

人生の1歩を踏み出すきっかけになりました♪

 

漫画やアニメ、ドラマなど影響を受けて

何かを始めるきっかけになることは

とても素敵なことだなって

思います♪