パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

パニックさんとの出会い。。。

みなさんこんにちは*

前回の続きを書いていきたいと思います。

パニックさんとの出会いは突然。

アパレルの仕事をやめて半年過ぎた頃

ある夜、旦那さん《当時は彼》が用事で家をでた後

何気なくLINEのゲームを夢中でやって暇つぶしをしてた時

『あれ??なんか息苦しいかも??』

と思いそのままゲームを続けていると

息が吸えなくなってきたのです。

急いで彼に電話をして

病院の救急へ🏥

診察を待っている間も苦しくて

私はこのまま死ぬんじゃないかと思うくらいでした😣

しかし、診察室に入ってからすぐ落ち着きを取り戻しました。

そこで医者に言われたのは「心療内科に一度行ってみてください』

その言葉を聞いて

私は『また??なぜ?』と思いましたが。

f:id:s7cherry1122:20200903174446g:image

以前通っていた心療内科へ行くことにしました。

心の中で『また鬱って言われるんじゃないか?』と恐怖でした。

先生に今までの流れを説明すると

パニック障害』『不安障害」でした。

今だからこそ、芸能人の方々が公表して有名になっていますが

その当時は全然知られてなかったんです

私も初めて聞くので、それこそパニックでした

でも、病名もわかり薬との付き合いが始まりました。

何かあれば頓服薬を飲めばいいと思って過ごせるようになったのは

道のりが長かったですが。

今はこうやって日常生活を取り戻すまで回復しています。

f:id:s7cherry1122:20200903174531g:image

 

どうやって日常生活を取り戻したかは

次回、書きますね★