パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

現実の厳しさが沁みる-------

みなさん、こんにちは♪

最近更新が途絶えてしまってました。

決してサボってたわけじゃありません・・・笑

先日、仕事を在宅ワークに切り替えたくて退職を決意。

辞めるまでの1ヶ月+辞めてからの1ヶ月の間

転職のための応募、面接を受けまくりました。

かれこれ100社ほど・・・

舐めてましたよ。転職活動。

人材エージェントさんにも言われました。

「時期が悪かったですね」

その一言にKO寸前の私。

今の時期はコロナで在宅ワークへ切り替える方が(私もその一人)多くて

応募者が例年の3倍以上だそうです。

しかも、私は未経験のwebデザイナー・・・

そりゃー落ちまくるよね・・・。

と落胆してる間もなく

在宅での仕事は諦めて、地元で見つけた広報担当の求人に応募しました。

とにかく実務経験を積むことを優先することに決めたのです♪

そしたら面接翌日にいただきましたよ!!採用!!

感謝感謝です。

初めてのオフィスワークにワクワクです♪

 

 作業効率上がります♪

 

 手首の疲れを軽減してくれて、腱鞘炎防止に繋がります♪