パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

月日がたつのは本当に早いもので。。。

みなさんこんにちは。

新年明けて、あっという間に2月ですね。

相変わらずニュースではコロナのことばかりで

私の住んでいる島もとうとう感染拡大で。。。

医療崩壊している状態だと思います。

そんな中、保育園に行かせたり、仕事に行かなきゃならない。

当たり前のことだけど。いつか自分がかかる怖さと戦う日々ですね。

仕事で出かけることのありがたさと、自宅で仕事がしたいと思う

気持ちがぶつかり合う毎日です。

10月から始めた WEBデザインの勉強もなかなかはかどらず

気持ちだけが先走って焦る毎日です。

でも、どんなに気持ちが焦っても先のことが不安でも。

今やることをただこなすことに集中することにしました。

焦っても何も解決しないし、その分もどかしくもなる。

目の前のことをちゃんと向き合ってこなすことでストレスも

緩和できるもんだと気づいたのです。

今までは目の前のことに集中せず、頭の中でいろんなことを考えていたことに

余計に疲れを感じるようになりました。

マルチタスク

とても便利なことですが

余計にストレスが溜まり

いつの間にか深呼吸することを忘れていました。

みなさんもぜひ試して欲しいのが

今やることに全集中です。

なんとなく歯磨きを考え事しながらやるのではなく

今は歯磨きに集中

なんとなくシャンプーするのではなく

香りに癒されながら

頭皮をしっかりマッサージしてみる

それだけで気持ちも落ち着き

深呼吸できるようになります。

そうすることを増やしていくことで

ストレスがだいぶ緩和されるので

おすすめです。

長くなりましたが

独り言です♪