パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

あなたは苦手な人とどう向き合いますか?

みなさんこんにちは!!

 

さっそ本題へ♪

みなさんは「この人苦手だな・・・」って人いますか??

私はどちらかというと人の好き嫌いがはっきりしているので

自分の中のレーダーに苦手な空気を感じると

その人のことをシャットアウトしてしまう癖がありました。

自分でもよくないなと思っていたので

ここ数年では苦手な人にこそ

話しかける癖をつけました。

そうすることで、見えなかった部分も覗くことができたり

するもんで、仲良くなったりもできるんですよね。

まーなれないこともありますが・・・

その時は「当たり障りのない会話」で逃げ切ります。

旦那には偽善者と呼ばれてますが♪

基本的に平和主義の考えなのだ。