パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

育児のストレスがピークになった私。

上の子の反抗期と下の子のイヤイヤ期が重なって、育児のストレスがピークになった私😢

子供のことが理解できず、どうしたもんかと悩んでた矢先🤔

チャイルドコーチングと言う資格に出会いました😳チャイルドコーチングは手順があり、子供との信頼関係を築いていくのが目的であり、最終的には子供自身に考えて答えを出してもらうっていうものです。

まだまだ勉強してる途中ですが、子供の話をないがしろにせず、きちんと耳を傾けるだけでも解決することがあるんだと知りました。

なかなか忙しくて話を聞いてあげられずにいた私はすごく、子供に申し訳ないきもちでいっぱいになりました。

ほんの数分でもいい。聞いてみてください。

それだけで少しですが落ち着いてくれます。

子供の成長は待ったなしです。

ないがしろにされるのが続くと気持ちもどんどん離れていくかもしれません😣

今しかないこの瞬間♡

大切に過ごしていきましょう♪