パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

大好きなおじぃとおばぁ

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

みなさんこんばんは!

私のおじぃおばぁについて書いていきたいと思います。

母方の祖父母なんですが。

孫の中でも私だけに口うるさいんじゃないかってぐらいいろんなことに口出してきてました。

高校生になり、ヘアカラーをしては怒られ。

卒業後にダメージデニムを履いてるとおじぃには『ズボン買うお金もないわけー?これで買いなさい』と言ってはお小遣いをわたしてきたり。

島から出て、久々に島に帰って家によると…

涙ぐみながら話してきたり。

大人になると…

とても、気にかけてくれてたんだと思います。

ある時、おばぁが入退院を繰り返してたんですが。

亡くなったと連絡が入りました。

その当時の私はパニック障害を発症したてで、飛行機になんて乗れたもんじゃなく…

葬儀に参加できませんでした。

今でもそれは後悔です。

やっと島に帰れるまで回復した時には

葬儀から何ヶ月も、たったころでした。

亡くなったあとに…

もっと話をきいてれば

もっと顔をみとけば

もっと会いにいけば

いろんなことが頭をよぎりました。

いつでも会えるって思わずに

会いたい時は会いにいくべきなんだなって

思いました。

おじぃはおばぁが亡くなった後は

しばらくは普通にすごしていたんですが、

今は施設にいます。

コロナの影響でなかなか会えないのがとても残念です…

 

あたりまえはあたりまえじゃないことに感謝して、

会いたい人に会い、たくさんの思い出を作って生きたいと思います。