パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

歳を重ねることは。。。

みなさんおはようございます*

今日は昨夜、甥っ子と話す機会があったのでそのことについて書いていきたいと思います。

 

甥っ子が生まれたのは私が中学生の頃

初めての甥っ子はとても可愛くて

子供好きな私にはとてもハッピーな出来事でした。

その甥っ子はもう18歳。。。

あっという間に時が過ぎたなーって驚いています。

今は19歳

立派に働いて、彼女とも順調。

それを聞いて微笑ましいです。

昔、私が親や周りに言われてたことを私が言うなんて

『ちゃんと貯金しないと後で後悔するぞー』

『仕事は楽しい??」

すると甥っ子は『この仕事をずっとするつもりない」

ほんとは「美容師になりたかった」

「もう遅いよね」と言っていた。

それを聞いておばちゃん黙ってられない。。。

「遅いことはない!!やりたいなら今からでもできる!!私も後悔ばかりしてきたから

あなたはやりたいと思ったことをやるべきよ』

ほんとにそう思ったのでそれを伝えることにしました。

甥っ子はまだしっくりこない感じでしたが

周りがどうこう言っても結局決めるのは本人だと思いました。

周りをいろいろ見て、いろんな経験をして、間違えたり、失敗しながら成長してほしい。

私にもこんな時期あったなーと懐かしむこともあり、後悔することもたくさんあったなーと

思うこともたくさんありました。

でも、それは自分が経験して決断したこと

その当時は後悔したりしたけど

それも自分が悩んで決めたこと

それが今の自分を作っているんだと

前向きな気持ちになりました

私は資格は何も持っていませんでした

でも、この数ヶ月でやりたいって思うことに出会えたのです。

そして一気に資格を取り始めました。

自分自身がメンタルのことでの悩みが多かったので

そのことについて勉強することで

自分のためにも人のためにもなるんじゃないかなって思いました。

そうすることで自分も人も助かると思っています。

これから人生にはまだまだ悩みや、楽しみいろんなことが

起こります。

でも、うまく波を乗りこなすように進んでいけると

思えました。

甥っ子と話すことでこんな気持ちになれるなんて

不思議な夜でした。