パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

仕事とメイク

あたし、いつも思うことがあるのですが、働いてると化粧ってしますよね??

女性は最低限のメイクをしましょう。

それがルールだから。

たまーにね、すっぴんでもいいのでわ?とか思ったりもするけど…それだと怒られちゃうよなぁーとか思ったり。

メイクするのが好きだから良いのですが、子供と格闘しながら準備するとなかなかできない日もでてくると思うんですよね。

今の時代、男性もメイクするってのが違和感なく聞こえるけど。

女性の給料に気持ち、メイク用品を買う手当て的なのついてくれないかなーと昔から疑問に思ってました。

そんな甘いことって感じですけどね。

女性ってなにかとお金かかるじゃないですか?

基礎化粧品からメイクまで。

安くてもラインで買うと高いんだよね。

でも、時給は一緒。

男女平等と言われてるけど、まだまだ違うやん?ってとこあったりするよね。

子供のこととか…

話すと長ーくなるので😊いったん切りまーす😁

でわでわ♩