パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

ドラマ womanを見て

みなさんこんにちは!!

私はドラマを見ることが趣味なんですが、womanというドラマを最近見ました。

第一話から衝撃的でした。

シングルマザーの苦悩とか、現実問題に焦点を当ててて、

心にグッとくるものがあありました。

お金で幸せは買えない。でも、今はお金で買える幸せが欲しい。。。

このセリフを聞いてほんとにグサってきました。

シングルマザーとして子供の面倒を見てるってほんとに素晴らしいし、

それぞれの悩みがあって、それを誰にもいう暇もないくらいに仕事をやって、

ほんとに素晴らしいことですよね。

見始めたら止まらない・・・

どんどん引きつけられます

 

でもまだ四話しか見てないんですが、いろんなことを考えてしまいます。

シングルマザーの複雑な環境や子育ての苦悩

親と子の関係

一度壊れた関係は直せないのか

親子だから

ママだから

パパだから

子供だから

いろんな役目があるんですね

そこをどううまくこなしていくのか

母親はスイッチがある

子供を身ごもった時から母親スイッチが入って

そこをオフにすることはとても難しいこと

うまくオンオフするのは難しいこと

いろんなことを考えてしまうドラマです

前向きにいろんな困難を乗り越えていく

親子の姿に感動だけじゃなく、毎回いろんな現実問題を

突きつけられます

いろんな知らないことを知るきっかけになりました