パニック障害ママの生活スタイル♪7cherry

子育て 美容 ファッション ハンドメイド 日々の楽しみを。。。

自分のストレスのキャパ…

こんばんは♡

今回は私のストレスのキャパオーバーについて書いていこうと思います。

 

ここ数日、自分の体調や精神面が不調続きで。

どうしたのー?ってなってました😢

そんな中、資格の講座を受講していたのですが。

自分自身を知るってことはほんとに大事なことだとあらためて気付かされました😊

 

旦那さんとの大喧嘩のあと、仕事で接客中に涙が出そうになり。

体にも異変が。

吐き気にめまい。

旦那さんとは仲直りしてるのでそれは原因ではないはずと思いつつ、職場の人間関係も恵まれているのにどうして?ってなりました。

自分のペースで仕事ができず、シフトも当初より多めに入ってるから疲れがたまってるのか、忙しいからなのか。

キャパオーバーだってことに気づかずに、無理していたんだとわかりました。

きつくても、調子悪くても無理して笑顔で接客。

しんどいってきもちを押し殺していると

キャパオーバーが…

 

講座を終えてわかったことは

計画通りにいかないとストレス

物事をいろいろ考えてから行動するタイプ

過去を振り返ってしまう

などなど。

自分が知ってたようで知らない自分をわかったとき。

対策ほうが知れたり。

いろんなことを気付かされました。

マイナスだって思える自分も受け入れることで、あらたな自分と出会えます。

そんな感動をみなさんにお伝えできたらと思います♡

私のように、自分自身がわからず悩んでいたり。

解決策がわからない。

自分らしく、それが自分なんだと気づくこと。

それを知って、受け入れて、新たな自分とであうヒントを知るチャンスです♡

f:id:s7cherry1122:20200829223632j:image